mellow tempo -めろうてんぽ-

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どうも唐墨です

前回の記事からもう一ヶ月。。
FC2の広告は前からこんなに短いスパンで煩く表示されてましたっけね?
広告表示されると更新せねばという気になって返って僕にはいいのかもしれない笑

とは言うものの特にネタはないので
撮りためたものからお散歩スナップを

撮影日は5/17です。

IMG_1024.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1056.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1080.jpg


使用機材:Canon EOS Kiss X2 (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)


最近暑いなぁ

| Canon EOS Kiss X2 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vivitar Ultra Wide&Slim

記念のフィルム一本目が現像されて手元に戻ってきました。

現像を頼んだ写真屋さん PriNet1
とてもリーズナブルなのに仕上がりがよく対応が丁寧な素晴らしい写真屋さんでした。

フィルムの前半、福岡の写真を載せます。


vivi_pre400_000001.jpg

vivi_pre400_000007.jpg

某オフィス街。大好きな街です。
一番最初の写真はフィルムならではですね、感光してしまってます。
初めに一枚余分に撮れる場所なので感光してる部分が出るんですね。フィルムを使い慣れてないので新鮮。

vivi_pre400_000008.jpg

vivi_pre400_000010.jpg

vivi_pre400_000012.jpg

夕焼けとかどうかなと駄目もとで切ったシャッターでしたが、撮れてました。
フィルム感度が400だったのとSUPERIA PREMIUM がいいフィルムだったからでしょうかね
フレアっぽい効果とかトンネル効果、綺麗なグラデーションと、
楽しい要素がいっぱいで満足です。デジカメではこういう写真の撮り方が分からないしね。

vivi_pre400_000011.jpg

vivi_pre400_000014.jpg

海の青はちょっと強すぎるような、
でもイオスみたいな地味目で堅実な色をこのトイカメラで出されてもはまらなかったかなとも思う。
実際こんな色をしていたのかもしれないし、現像してくれた人の感性も感じつつ…

そんな、人とのちょっとした(実はとっても大事なのかも)繋がりが感じられるのは、やっぱり新鮮で、
この青色を見るとそんな事を思うのです。

vivi_pre400_000015.jpg

vivi_pre400_000016.jpg

vivi_pre400_000017.jpg

桜はコントラストが高くてダイナミックに写っていて凄くいいなぁ、と
デジカメで撮っても如何せん素人なので桜の臨場感というのか
迫力に欠ける桜の写真ばかりが増えていくのでこんな風に写るのかと満足しています。
下から二枚目の上はフレームアウトさせたつもりだったんだけどなぁ。広角レンズ恐るべし

そんなこんなでとても楽しいカメラです。楽しければ、よしなのです


使用カメラ : Vivitar Ultra Wide&Slim
使用フィルム : FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

| Vivitar Ultra Wide&Slim | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空 2013年2月

日にちは無茶苦茶ですが同じ月です。

IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg

使用機材:Canon EOS Kiss X2 (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)

IMG_0782.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_0769.jpg

使用機材:Canon EOS Kiss X2 (EF50mm F1.8 II)

| Canon EOS Kiss X2 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空 10月_02

今回はS600での撮影分です。
ホワイトバランスで色味が全然違いますよね。難しいところなので選別せず載せちゃいますw
いつもの角度だったりしますが、写真の成仏ということで。







使用機材:Nikon S600

| Other | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空 10月

十月分の撮りだめの一部をアップします。
ちなみに違うカメラのファイル整理をしたら時系列めちゃくちゃにアップすることがあるかもしれませんw悪しからず

「空」カテゴリから空の写真の記事ばかり読むことができますので
是非気に入ってくださった方はまだまだ記事数は少ないですが見てくれると嬉しいです。

(追記)空はカテゴリからタグにかえました。「空」タグからお願いします。



SBSH0714.jpgSBSH0746.jpg
SBSH0747.jpgSBSH0750.jpg
SBSH0755.jpgSBSH0752.jpg
SBSH0753.jpg


使用機材:940SH

| Other | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

