mellow tempo -めろうてんぽ-

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

いきつけの画材屋さんが今まで
第一日曜日に学生証提示で二割引だったんですが、
どうも経営が厳しいんでしょうな、一割引に変更になったようで…
ネットショッピングとかの波ですかね。

もっと早くに買っときゃよかったんですがしょうがないですねw

ということで透明水彩の絵の具を買ってきました(前置きが長いww


当方絵も下手で水彩なんて初めて触る画材なのでどうしたらいいか分からず
とりあえず国産で安いながら質が良いと評判のホルベインかクサカベで迷ったんですが、
結局最後は迷いに迷ってなんとなくでクサカベを買いましたw

結局決め手はパッケージのデザインが気に入ったとか、
ちょっと皆と違うとかそんな程度のものでしたw
でもまぁ見た目でも気に入ることは使う上で重要なのかな。ギター初心者みたいなねw

あと練習用によくわからないままホルベインから出てるアルビレオという水彩紙買ってきました。(一番安くて中目のものだった)


クサカベ 専門家用水彩絵具セット NW-12クサカベ 専門家用水彩絵具セット NW-12
()
クサカベ

商品詳細を見る



ホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック SMホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック SM
()
ホルベイン画材

商品詳細を見る

買ったのはリングだけど

| 雑記(画材) | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いましたー

この前言ってた水彩ペン、買ってまいりました!
たまたま近所の文具屋さんで30%引きをしていたので
前々から欲しいのもあって即決w
(4000円が2800円やで!ww)

あかしやの水彩ペン「彩」

s-IMG_0225.jpg

これから使っていこうと思います。

| 雑記(画材) | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一日曜日

福岡に第一日曜日に学生証提示で20%引きの画材屋があるのですが
(市内の学生さん専門生さんはだいたい知ってるお店じゃなかろうか
インキューブとかLoftとか東急ハンズも品揃えまぁまぁだけど定価だしやっぱ20%引きは嬉しいよね)
ということで先週の日曜日にそこでお買い物をしてきました。

管理人結構貧乏なんでねっ、まだバイトも出来ないような歳なんでねw
色々欲しいものありますけど今回はコピックの中から厳選してこいつらを連れて帰ってきました。

s-DSCN3313.jpg

おいしそうな色補完ということで左から
E33,E37,R05,Y23,YR12
です。

総額1,200円ちょっと。それでもたけぇw

| 雑記(画材) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただの収集癖

最近水彩ペンというものが気になってます。
くれ竹のものが色数もあってなかなか良さそうなんですが
近くの月一回三割引きになる文房具屋さんに置いてある
全20色のあかしやの「彩」に今は焦点がいってますw
200円なので3000円くらいで一気に揃えられるなぁと

記事書いててアマゾン覗いたらアマゾンでも3000円で買えますね。
呉竹で買い始めたら大して使わなかったとしても色数揃えたくなるから心配なんですよねw
つまりほんとは呉竹のが欲しいんですけど、少し使ってみてから買わないと危険なんです。集めたくなるのでww

今の私には20色で十分すぎるくらいでしょう。

あかしや「彩」


水彩毛筆 彩 20色セット水彩毛筆 彩 20色セット
(2006/07/01)
あかしや

商品詳細を見る


呉竹ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ60VRB-6000AT/60V呉竹ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ60VRB-6000AT/60V
()
呉竹

商品詳細を見る

| 雑記(画材) | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろじてん

突然だけどこれ欲しい

色辞典 30色 第一集色辞典 30色 第一集
()
トンボ鉛筆

商品詳細を見る


母がバラで何本か持ってるんですけど、
セットで欲しくなるなぁとw
特に「辞典」型になってるのがかわいいよね!

| 雑記(画材) | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

