mellow tempo -めろうてんぽ-

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろじてん

突然だけどこれ欲しい

色辞典 30色 第一集色辞典 30色 第一集
()
トンボ鉛筆

商品詳細を見る


母がバラで何本か持ってるんですけど、
セットで欲しくなるなぁとw
特に「辞典」型になってるのがかわいいよね!

| 雑記(画材) | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッダー画像とか撮りだめた物

撮りだめたものなどを一気に
ヘッダー画像とかも入ってます。
使用機材は 940SH, Nikon S600
クリックすると640×480に拡大します。

DSCN1956.jpg



DSCN1954.jpg

DSCN1953.jpg

DSCN1948.jpg
姪浜駅にて
DSCN1939.jpg
JR103系と福岡市営交通局1000系
DSCN1938.jpg

DSCN1937.jpg

DSCN1931.jpg

SBSH0336.jpg

SBSH0323.jpg

SBSH0292.jpg

SBSH0289.jpg

SBSH0288.jpg

SBSH0270.jpg
某オフィス街にて。大好きな街です。
SBSH0261.jpg

SBSH0257.jpg

SBSH0251.jpg

SBSH0224.jpg

SBSH0202.jpg

SBSH0187.jpg
博多駅にてクリスマスのイルミネーション
SBSH0172.jpg
今年もやるといいなぁ
SBSH0164.jpg
新旧つばめ共演。787系はやっぱりかっこいいですね
SBSH0157.jpg
福岡タワー。ピンボケすみません;
SBSH0150.jpg

SBSH0121.jpg

SBSH0112.jpg

SBSH0092.jpg
外装工事にて。シルエットにしてとると中々面白い写真が撮れました。

| Other | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッダー画像

ヘッダー画像は今のところ全11種類を
ジャバスクリプトでランダム表示しています。
(2013年7月追記:今現在ランダムにはしてません)


このブログの全体的なグレー基調の地味な配色は
写真がより鮮やかに目立つようにしたものなのですが、どうでしょうか。


ちなみに全て管理人撮影です。
大体大まかにどの地域に住んでるのかばれてしまいそうですがw

機材は SAHRP 940SH と Nikon COOLPIX S600 を使用しています。
カメラケータイとコンデジですね。
管理人の腕の無さと相まって
ピンボケ、ISO感度が高いシーンでのノイズ、そもそも構図が下手…etc(ww
まぁ色々と素人の写真ですが、ご容赦ください。

余談ですが、色味というか色の捕らえ方は断然 940SH の方が好きだったりします。
特に空の青や夕焼けを過剰表現は控えつつ鮮やかに残す感じがお気に入りです。
カメラの仕組みは全くわからないのですが、イメージセンサーの違いかなぁ
そもそも詳しく設定をしてはないのでそのあたりで随分色味も変わってくるとは思いますがw

| カメラ・パソコン | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロウテンポ

みなさまはじめまして
本ブログの管理人からすみです。

このブログは管理人が、主に写真や旅行や鉄道、音楽やイラストや画材、カメラやパソコンなどなど
広く浅く薄い趣味趣向その他諸々をゆっくりと綴ってゆく備忘録ブログです。
是非気持ちを楽にしてゆったりお付き合い願えれば幸いです。

姉妹ブログの「GlorioUs MIx!」の方も何卒よろしくお願いします。


なお、当ブログは画像直リンクを除きリンクフリーです。
画像への直リンクや、画像、記事の無断転載はおやめください。

url : http://mellow314.blog.fc2.com/
ブログ名 : mellow tempo

もし、ブログやHPにリンクなどを貼ってくれる方がいらしたら是非お願いします!
連絡頂ければこちらもリンクを載せたいと思っておりますので。


バナー画像のみ画像直リンク可としております。
デザイン変更がたまにあります、お持ち帰りでも全く構いません。
リンクを貼ったり剥がしたりはご自由にどうぞ

バナー
横200pxの縦40pxです。

| はじめに | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

