mellow tempo -めろうてんぽ-

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやたん

アナログで文さん描きました!
aya003.jpg
こっちはピクシブにあげたやつとおんなじバージョンっすね
イラスタで頬に少し赤を入れて文字を入れましたー
ピクシブ

aya004.jpg

こっちはつけペンと筆ペンだけの完全アナログ状態です。
筆ペンで艶ベタ描くのって難しいですね

使用画材:マクソンの原稿用紙
       日光の丸ペン
       開明墨汁
       .tooのコピック画箋筆

| 東方 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空 10月

十月分の撮りだめの一部をアップします。
ちなみに違うカメラのファイル整理をしたら時系列めちゃくちゃにアップすることがあるかもしれませんw悪しからず

「空」カテゴリから空の写真の記事ばかり読むことができますので
是非気に入ってくださった方はまだまだ記事数は少ないですが見てくれると嬉しいです。

(追記)空はカテゴリからタグにかえました。「空」タグからお願いします。



SBSH0714.jpgSBSH0746.jpg
SBSH0747.jpgSBSH0750.jpg
SBSH0755.jpgSBSH0752.jpg
SBSH0753.jpg


使用機材:940SH

| Other | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空 7月~8月

今回も撮りためた写真の一部をアップします。
少しでもみなさんの癒しや目の保養になれば幸いです。
相変わらずの撮影技術の無さは勘弁してねw
(建物に夕陽が反射した感じは大好きです↓)


SBSH0462.jpgSBSH0464.jpg
SBSH0466.jpgSBSH0473.jpg
SBSH0555.jpgSBSH0483.jpg
SBSH0484.jpgSBSH0488.jpg
SBSH0543.jpgSBSH0544.jpg
SBSH0480.jpg

夏場は夕暮れ時に雲の表情がころころ変わるので写真は楽しいですね。
夕陽が雲に反射した焼けるような朱や紫が管理人は好きです。

使用機材:940SH

| Other | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみちゅ!

好きなアニメコーナー連投ですw

今回は「かみちゅ!」です!
広島県は尾道市をモデルにした架空の街を舞台に
神様になってしまった女子中学生の主人公がなんやかんやしていく
ほっこりした気分になれる傑作です!
(神様で中学生だからかみちゅ)
ゆりえちゃん可愛いですねぇ

そしてなんと言ってもオーディオコメンタリー!!!!w
なんでも、倉田さんがやったのが日本アニメで初めてのオーディオコメンタリーだとか!
ほんと楽しそうに仕事してらっしゃるんだなぁと聞いてていつも思います。
コメンタリーは聞かないと損っすねw

この作品がすごく好きで初めて聖地巡礼というものを
日帰り強行軍で今更行って来たのでブログに書きたいと思います。

かみちゅ! Blu-ray BOXかみちゅ! Blu-ray BOX
(2010/06/02)
MAKO、森永 理科 他

商品詳細を見る
かみちゅ! 1 [DVD]かみちゅ! 1 [DVD]
(2005/08/24)
MAKO、森永理科 他

商品詳細を見る

| マンガ・アニメ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東のエデン

毎回恒例好きなアニメのコーナーw

今回は「東のエデン」です!
有名作なので知ってるって人、好きって人も結構いると思いますが
管理人もそれに外れず好きになりました。

羽海野チカ先生デザインのキャラクターがみんな魅力的ですよね。
管理人は背景の美麗さと、音楽の心地よさが内容とは関係なしに好きだったりします。
川井さんの音楽はほんと癒されるよなぁ


毎回思うんですけど、
好きな作品の好きなところを文章にしてみるというのはこんなに難しいもんかね
といっつも思いますww
自分で書いた文章の稚拙さに毎回若干の嫌気が差しますしw
ってことで魅力を伝えるコーナーではなく、ただ好きなもの並べるだけということにしますw

◇東のエデン◇
↑アニメホームページ


東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
(2009/07/29)
木村良平、早見沙織 他

商品詳細を見る

東のエデン (文庫ダ・ヴィンチ)東のエデン (文庫ダ・ヴィンチ)
(2012/09/22)
神山健治

商品詳細を見る

| マンガ・アニメ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空 5/21

ファイル整理していたらきれいな写真が出てきたのであげます。
ブログをするようになったら写真の使い道があって少しホッとしますねw


SBSH0402.jpgSBSH0405.jpg
SBSH0420.jpgSBSH0422.jpg
SBSH0424.jpgSBSH0425.jpg
SBSH0426.jpgSBSH0428.jpg
SBSH0430.jpgSBSH0431.jpg
SBSH0433.jpgSBSH0435.jpg
SBSH0436.jpgSBSH0437.jpg
SBSH0438.jpgSBSH0442.jpg
SBSH0444.jpgSBSH0445.jpg


使用機材:940SH

| Other | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所のショッピングセンター

シルエット系の撮影が個人的に好きです。
近所のショッピングセンターなんですけど、地元人もこの写真からすぐには連想できないんじゃないかな。
なんとなくリゾートホテルのバルコニーっぽく見えなくもないかなw
ひときわ光っているのはただの照明です。





使用機材:940SH

| Other | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸のあぜ道

お彼岸はとっくに過ぎてますけどw
ファイル整理してたら出てきたので
平凡ですけど構図が好きな一枚です




使用機材:940SH

| Other | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな家に住みたい

突然ですが子供みたいなことを言いますw

私の叶いそうもない夢なんですけど
こんな家を建てて住みたいな構想が日々の妄想から出来上がってきましたw

大体三階建てでー…とか、まぁ色々あるんですけど
一番妄想が膨らむのは「家の中に寝台列車があればなぁ」ということで
…バカですみませんwww


私の妄想では、サンライズ285系のような新しくて快適なものではなくて
あえて国鉄14系客車や24系などの「B寝台」っぽい空間が自宅にあったならば最高だろうなと考えてはにやにやしてますww

最上階に完全にほかの部屋と空間を別にしたところを設けて
「開放式B寝台2段式」風のベッドを6台(デッキ側に上下2台のみの空間を作りたいw)を東側に、
西側の通路には勿論収納式補助椅子付を大きめの窓の下に一個ずつつくり(西日が望めるようにしたいがため)
783系ハイパーサルーン等のデッキで区切るようなイメージで一両の「列車」部分にあたる部屋を南北に分け
後ろ半分には「B寝台ソロ」(上段は階段を部屋内に含めるタイプ)を西側に(今度は個室なので西側に寝台w)
4部屋くらい上下互い違いに設けて(勿論窓も部屋の分だけ)
計10人が宿泊できる空間を作り出したなら…!!!

…考えただけでも楽しいですねww
友達を遠方からたくさん呼ぶもよし
親戚大集合で世帯ごとに一部屋用意するのも難しいですがこれなら問題解決ですし
女性の方でもソロなら鍵つきで安心でしょうし


…まぁ、仮にやろうとするとして何億かかるのでしょうねww億もいかないかな

※ちなみ当方寝台列車に1度も乗車したことがありません(´;ω;`)!!!ww

| 雑記 | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばらかもん

好きなマンガ紹介のコ~ナ~~w

ばらかもん(ガンガンオンラインページ)

若い書道家の先生が初めて離島暮らしをすることになり…な物語で
離島のゆるやかな時間と人間関係を描いたギャグありほっこりありシリアスありなとっても好きなマンガです!

長崎県は五島地方が舞台になってます。
絵もキャラクターも物語もとってもクオリティーが高いと個人的に思います!
ヨシノ先生はどの時期の絵柄を見ても魅力的だなぁと感じます。
ギャグとほっこりした感じになれる感覚は独特ではないでしょうか

個人的には美和ちゃんと珠のコンビが好きです

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

| マンガ・アニメ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいがすないと

◇魔理沙落書き◇



私の描く魔理沙はなんだか自分自身のイメージと違うんですよねー
好きなキャラクターってのはそんなものなのかな。
あと、これ魔理沙なにに座ってるんだろw

ちなみにステッドラーのHB一本でマルマンの湘南色のスケブB5に描きました。
湘南色とか分かる人にしか分からないwww誰か分かって欲しいなぁw
湘南色のスケブ流行らせよう!!wwww(流行るかw

| 東方 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目イキング

pixivに投稿していたメイキングが300ブクマ超えました!
見てくださったみなさん、評価していただいたみなさん、どうもありがとうございます!
レベルの高いものではないですが、みなさんの参考程度になれば幸いです。

pixiv 瞳メイキング 唐墨

次はぜひ普通のイラストでブクマ三桁いきたいですね~
道はまだまだ遠そうですがw

ちなみにこんなイラストでした↓
こいし

| 東方 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秒速5センチメートル

みなさんこんにちは。
新海誠作品は「雲のむこう、約束の場所」と「秒速5センチメートル」が好きな唐墨です。

敢えて多くは語りませんがおススメです!
前回のモニターの話の続きのようですが、
EV2334Wで見ると感動のしかたが変わるほど違います!w
新海先生の繊細な背景を存分に楽しめてとても満足してます。

余談ですが、秒速5センチメートルの三章構成を逆から見ていくと破壊力増すらしいですねw
怖くてできないw

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
(2007/07/19)
水橋研二、近藤好美 他

商品詳細を見る


雲のむこう、約束の場所 [DVD]雲のむこう、約束の場所 [DVD]
(2005/02/17)
吉岡秀隆、萩原聖人 他

商品詳細を見る


| マンガ・アニメ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターの話

当方ナナオとLGの性格の全く違うモニターを持っていますのでその話を簡単に
なお、専門知識はないので素人目線の話になります。悪しからず

使っているのはこの二つです。
ナナオ FlexScan EV2334W-TBK
LG FLATRON IPS236V-PN

価格.comに飛びます。
ナナオの方は製品ページが削除されていたのでフェアになるように

まず、目への負担ですがこれは比べるまでもなくナナオのEV2334Wが勝ります。
VAパネルに冷陰極菅バックライトの組み合わせがいいのでしょうか
それともブルーLEDとLG製IPSがよくないのでしょうか…w
目の負担や肩こりの具合が雲泥の差です。さすがナナオといったところですかね。


次に色再現度ですが
この二機にはどちらにもsRGBモードがついており私もこのモードを使ってます。
が!統一規格のはずのsRGBですが、やっぱりというか色味が全然違います。
一見IPS236の方が鮮やかで美しく見えますが、はたして正確な色なのかどうかといわれるとなんとも…な感じですw
一方EV2334Wは決して派手な色ではありませんが、
「たくさんの色が存在する」というような感じがします。階調が滑らかなんですよね。
色の細かい表現の幅が広いと感じました。

素人でもすぐに分かる違いといえば黒の表現力が全く違います。
EV2334Wはなんというか深く落ち込むというか、
「これが黒か」と思わせてくれるようなひきしまった黒を出してくれます。
暗い色域でのあいまいな色を強調しすぎずはっきり出すのは本当にすごい。
この見比べたところ一番違いがハッキリと分かる部分でした。
暗い時間帯の町並みなどは極端な話IPS236ではつぶれて見えますが
EV2334Wでは輪郭がきちんと分かります。


素人の個人的主観で書きましたが
EV2334Wは落ち着いた色合いや正確さと表現力の高さ、目に優しいところなど
低レベルアマチュアで写真やイラストを扱う私にはもったいないくらいの良い商品でした。
と、今書いたところで生産終了していて手に入れるのはかなり難しいとは思いますが…

もちろんIPS236も買った以上きちんと可愛がって使います!w

| カメラ・パソコン | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーボードのこと

唐墨氏の物欲は果てしない…
最近色々欲しいものが増え続けてる気がします。

あ、この記事は実機レビューではないです。悪しからず


私のpcの作業環境は贅沢にもデュアルディスプレイなんですけど
その分使いわけが存在するのでキーボードの位置を移動させたいことが多々あるんですよ。
しかしキーボードのUSBコードが足らないという状態で煩わしいことこの上なし!!

まあそんな状態だとワイヤレスのキーボードが欲しくなりますw
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
(2011/04/28)
ロジクール

商品詳細を見る

1500円で買えてしまうという
ワイヤレスでもかなりお安いんですね
金欠状態抜けたら是非買いたいですけど、
他にも欲しいものがたくさんあるので今回はパスです;;

価格帯がだいたいわかったので今回の収穫とします

| カメラ・パソコン | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Contact

■ご連絡先メールフォーム
メールフォームへ
※赤いしるしがある項目は必須項目となっております。

イラストやブログ、管理人に関して何かありましたら、
また、写真の使用許可や(高解像度版があるかもしれません)
イラストなどでお手伝いできることがありましたら
気軽にメッセージを送っていただけると嬉しいです。

もちろんフォームではなくコメント欄でも歓迎ですので。

内容によっては良いお返事が出来ない事も考えられますのでその点にはご容赦いただきたいです。

なお、イラストや写真、記事の無断転載は禁止です。

| 質問・連絡・依頼等のある方へ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人について

管理人について簡単に
誰も得しませんがw

◇プロフィール
名前 : 唐墨
読み : カラスミ
誕生日 : 19X5.6.27
血液型 : AB

◇作業環境
PC :
  Windows7 / RAM8G / intel corei5-2500k(3.3~3.7GHz) / intel HD Graphics 3000
モニター :
  NANAO FlexScan EV2334W-TBK 23inch 1980×1080 (CCFL VA)
  LG FLATRON IPS236V-PN 23inch 1980×1080 (LED IPS)
タブレット :
  WACOM intuos3 PTZ-630
スキャナー :
  EPSON GT-S630
デジタルカメラ :
  OLYMPUS PEN mini E-PM2 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R/
                     M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R/
                     M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8/SIGMA 30mm F2.8 EX DN
                     LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020/BCL-0980 9mm F8.0 Fisheye)
  Canon EOS Kiss X2 (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS/EF50mm F1.8 II)
  Nikon COOLPIX S600
  SHARP 940SH
フイルムカメラ :
  Vivitar Ultra Wide&Slim
  Nikon Nikomat FTN (NIKKOR-H・C Auto 1:2 f=50mm/Ai Nikkor 135mm F3.5)
  PENTAX ME (smc PENTAX-M 1:1.7 50mm)
  Olympus PEN-D
  Olympus PEN-EE2


キヤノンの一眼とニコンのコンデジは父親のもので自分のじゃないです

| プロフィール | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイアウト崩れ

インターネットエクスプローラーにてレイアウトが崩れて表示されているのが確認できました。
後日対応したいと思います。

※対応しました(詳しくはこちら↓

≫ Read More

| 雑記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

