mellow tempo -めろうてんぽ-

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空 10月_02

今回はS600での撮影分です。
ホワイトバランスで色味が全然違いますよね。難しいところなので選別せず載せちゃいますw
いつもの角度だったりしますが、写真の成仏ということで。







使用機材:Nikon S600

| Other | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いましたー

この前言ってた水彩ペン、買ってまいりました!
たまたま近所の文具屋さんで30%引きをしていたので
前々から欲しいのもあって即決w
(4000円が2800円やで!ww)

あかしやの水彩ペン「彩」

s-IMG_0225.jpg

これから使っていこうと思います。

| 雑記(画材) | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾道旅行01 思い立ったが吉日

以前紹介したアニメ作品の「かみちゅ!」を見て
舞台である尾道がどんなに良いところなのだろうと興味がわき
行ってみたいと思った管理人は初めて聖地巡礼というものをしてまいりました!

九月の上旬、しかも夏季青春18切符で行ってきた旅行なので随分前の話ですが
管理人の備忘録も兼ねてゆっくり綴って行きたいと思います。


当方福岡在住なのですが、
広島県は尾道市まで鈍行で日帰りという半ば強行軍的な旅でしたがとても楽しかったです。
ただ、あんまり遅いと補導されてしまう年齢なので帰りに少しだけ新幹線を使いましたけどねw

小型時刻表を買い、行程は二週間ほど前から練り始め
一緒に行く友人を誘い、その友人にネットオークションで18切符を落としてもらいました。
K君に感謝!

ちなみに管理人は列車の旅は時刻表がないと駄目なクチですw
このネットの時代に、という人もいらっしゃるかもしれませんが
それでもあの嵩張る紙の集まりを持って歩かないと落ち着かないです。
柔軟に判断をしようと思ったらやっぱり時刻表がないとですよね。
あと、ケータイが圏外な場所でもしダイヤがずれでもしたらと思うとやっぱり怖いです。

話がそれましたがインターネットと時刻表とをにらめっこしながら尾道までの道のりを計画していきました。
時刻表での作業を短縮するために先にネットで路線検索をするときはジョルダンの青春18切符検索にお世話になってます。

(友人は当初福山観光をする予定でした)
メモ書きなんで汚くてごめんなさい!!
s-18kippu_koutei001.jpg

始発に乗って無駄を省いても尾道に着くのは12時48分という所がいかに遠いかが分かりますね。
新幹線に乗ればもっとすぐに着きますが、距離を感じられる旅もまた一興、幸せなものだと管理人はそう思います。

丸で囲んである数字は駅での連絡列車待ちの時間です。
そんなのその都度計算しろよって感じですが
写真やらなんやら色んなことを考えなければならないので先に計算しておくと結構楽です。
駅名の左に数字が書いてあるのは、上手く連絡する列車がなく、二通り以上の行きかたがあったところです。
つまりは、この場合では岩国で時間を潰すのか広島で時間を潰すのかといった具合です。
(当然その間ならどこでもよいわけですけれども)
こういう所で時刻表はやっぱり携帯してないと落ち着かないんですねw

帰りの小倉博多間の新幹線の切符は予め近くの金券ショップで回数券のばら売りを買いました。
初めて利用したのですがこれが結構お得で、たった一駅間でもちょっとしたお菓子がコンビニで二つほど買えるくらいお得でした。
ちなみに新幹線を利用しない場合だと、博多着が一時を過ぎるので別途乗車券がどの道必要でした。
だったら新幹線使って早く帰ろうぜ、という考えでした。

友人はこういった計画に慣れているわけでもなかったので
自分のやりたいようにできて楽しかったですw
優等列車の走らない西側の山陽本線は中々のどかで面白い雰囲気でした。1度寝台特急に乗ってみたかったものです。


さて次回は往路編です!このお喋りな管理人が果たして綴りきることができるのでしょうか!!w
カテゴリーの「尾道/09 Sep.2012」で関連の記事が読めます。今のところこの記事だけですが乞うご期待!


3/12追記:やっと更新し始めました

Next

| 尾道/09 Sep.2012 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一日曜日

福岡に第一日曜日に学生証提示で20%引きの画材屋があるのですが
(市内の学生さん専門生さんはだいたい知ってるお店じゃなかろうか
インキューブとかLoftとか東急ハンズも品揃えまぁまぁだけど定価だしやっぱ20%引きは嬉しいよね)
ということで先週の日曜日にそこでお買い物をしてきました。

管理人結構貧乏なんでねっ、まだバイトも出来ないような歳なんでねw
色々欲しいものありますけど今回はコピックの中から厳選してこいつらを連れて帰ってきました。

s-DSCN3313.jpg

おいしそうな色補完ということで左から
E33,E37,R05,Y23,YR12
です。

総額1,200円ちょっと。それでもたけぇw

| 雑記(画材) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただの収集癖

最近水彩ペンというものが気になってます。
くれ竹のものが色数もあってなかなか良さそうなんですが
近くの月一回三割引きになる文房具屋さんに置いてある
全20色のあかしやの「彩」に今は焦点がいってますw
200円なので3000円くらいで一気に揃えられるなぁと

記事書いててアマゾン覗いたらアマゾンでも3000円で買えますね。
呉竹で買い始めたら大して使わなかったとしても色数揃えたくなるから心配なんですよねw
つまりほんとは呉竹のが欲しいんですけど、少し使ってみてから買わないと危険なんです。集めたくなるのでww

今の私には20色で十分すぎるくらいでしょう。

あかしや「彩」


水彩毛筆 彩 20色セット水彩毛筆 彩 20色セット
(2006/07/01)
あかしや

商品詳細を見る


呉竹ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ60VRB-6000AT/60V呉竹ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ60VRB-6000AT/60V
()
呉竹

商品詳細を見る

| 雑記(画材) | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

