mellow tempo -めろうてんぽ-

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

榮太樓飴



榮太樓の「紅茶飴」大好きです。

榮太樓飴(えいたろうあめ) 紅茶飴 袋入

| 唐墨の本棚 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家

近所の通り沿いにこぢんまりとした
昼間はカフェ夜中はバーというお洒落なお店があり
前々から気になっていたのでこの間行ってきました。

店員さんとお喋りしつつ撮影許可を貰ったのでパシャり。

IMG_0743.jpg

優しい店長(?)さんは「自由に撮っていいよ」とのこと。感謝感謝。
コーヒーをゆっくり飲んでいるとしばらくして
雑誌か情報サイトか何かの撮影取材の方がやってきた。

IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0747.jpg

「また来ます!けどお金が無いもんで…w」なんて言ったら
「高校生やろ?分かる分かる。平日のこの時間ならお客さん少ないしゆっくりしてもらって構わないから。」
なんてな事言ってくれて、とても温かい居心地のいいカフェでした。優しい!

またふらりと立ち寄ります。

Canary Cafe


使用機材:Canon EOS Kiss X2 (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)(EF50mm F1.8 II)

| Canon EOS Kiss X2 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空 2013年2月

日にちは無茶苦茶ですが同じ月です。

IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg

使用機材:Canon EOS Kiss X2 (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)

IMG_0782.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_0769.jpg

使用機材:Canon EOS Kiss X2 (EF50mm F1.8 II)

| Canon EOS Kiss X2 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

lightboxテスト



s-DSCN3199.jpg

s-DSCN3210.jpg

s-DSCN3157.jpg


~lightboxテスト~
かなり時間かけちゃいましたがなんとか実装できました
あと何気にロールオーバーもしてみたんですけど
なぜだか最初上手くいかなくて3時間くらい色々し続けてました(´ω`;)
結果どうにか上手くいったのでよかったぁ

余談ですけどlightboxは旧バージョンの方がカッコいいですよねー…
旧バージョンはダウンロードの仕方がわからなくて今のところ断念してますw



写真は以前撮ったものです。
一番上の田川後藤寺で撮ったキハ140の写真は結構お気に入りです

使用機材:Nikon S600

≫ Read More

| Other | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京R不動産

コーナー第一弾~

このコーナー、喋りたいときは喋りますけどほとんど何も書かないこともあるやもしれませんw


今回は、面白い物件が沢山載ってるちょっと変わった本です。
東京R不動産東京R不動産
(2010/03/08)
東京R不動産

商品詳細を見る

シリーズも色々出てるみたいで気になるところ。
読む本じゃなくて見る本ですね。面白いですよー

| 唐墨の本棚 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐墨の本棚

えーと、管理人はこんなの好きですよ。という
なんかそんなコーナー的なのが欲しかったので
「唐墨の本棚」と題しましてまたしょうもない事を綴っていこうかしら
…という趣旨ですw

まぁ見てる人全然いらっしゃらないですし、自己満の世界ですw
(定期的に見てくれてる人いたらありがとう!)

誰もが好きなものをこのコーナーで紹介しても面白くないので
ちょっとアングラというか、まぁ知ってる人界隈では人気あるよね。みたいな
そんな個人的感覚の強い曖昧な線のところをじわーとやろうかなといった具合でw

とりあえず記事を書かぬことには見る人もいないしね!

| 唐墨の本棚 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

いきつけの画材屋さんが今まで
第一日曜日に学生証提示で二割引だったんですが、
どうも経営が厳しいんでしょうな、一割引に変更になったようで…
ネットショッピングとかの波ですかね。

もっと早くに買っときゃよかったんですがしょうがないですねw

ということで透明水彩の絵の具を買ってきました(前置きが長いww


当方絵も下手で水彩なんて初めて触る画材なのでどうしたらいいか分からず
とりあえず国産で安いながら質が良いと評判のホルベインかクサカベで迷ったんですが、
結局最後は迷いに迷ってなんとなくでクサカベを買いましたw

結局決め手はパッケージのデザインが気に入ったとか、
ちょっと皆と違うとかそんな程度のものでしたw
でもまぁ見た目でも気に入ることは使う上で重要なのかな。ギター初心者みたいなねw

あと練習用によくわからないままホルベインから出てるアルビレオという水彩紙買ってきました。(一番安くて中目のものだった)


クサカベ 専門家用水彩絵具セット NW-12クサカベ 専門家用水彩絵具セット NW-12
()
クサカベ

商品詳細を見る



ホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック SMホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック SM
()
ホルベイン画材

商品詳細を見る

買ったのはリングだけど

| 雑記(画材) | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイカメラをもらいました

フィルムのトイカメラを最近もらったのですが
自分は小さい頃に親が使ってたなぁ
というくらいにしかフィルム世代とは被ってないので
自分で使うのは初めてだったりします。

35mmのフジのフィルムを買ってきて、
…まずカメラにセットする仕方がわからないwww
簡素な作りのトイカメラはかえっていい勉強になりますw

いやしかし、フィルム代と現像代とプリント代と…って考えると
とてもとても経済的に自分には普段使いは向いてないです;

ここぞというときに使うことにしますw

YELLOW PEACE vivitar ultra wide and slim 35mm フィルム トイカメラ-superheadzYELLOW PEACE vivitar ultra wide and slim 35mm フィルム トイカメラ-superheadz
()
superheadz

商品詳細を見る


ちなみにこんなやつです

22mmの超広角レンズで
トンネル効果も程よく出るとの高評価だったので
現像が楽しみです!(写真の腕はないけどww

| Vivitar Ultra Wide&Slim | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

