mellow tempo -めろうてんぽ-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな家に住みたい

突然ですが子供みたいなことを言いますw

私の叶いそうもない夢なんですけど
こんな家を建てて住みたいな構想が日々の妄想から出来上がってきましたw

大体三階建てでー…とか、まぁ色々あるんですけど
一番妄想が膨らむのは「家の中に寝台列車があればなぁ」ということで
…バカですみませんwww


私の妄想では、サンライズ285系のような新しくて快適なものではなくて
あえて国鉄14系客車や24系などの「B寝台」っぽい空間が自宅にあったならば最高だろうなと考えてはにやにやしてますww

最上階に完全にほかの部屋と空間を別にしたところを設けて
「開放式B寝台2段式」風のベッドを6台(デッキ側に上下2台のみの空間を作りたいw)を東側に、
西側の通路には勿論収納式補助椅子付を大きめの窓の下に一個ずつつくり(西日が望めるようにしたいがため)
783系ハイパーサルーン等のデッキで区切るようなイメージで一両の「列車」部分にあたる部屋を南北に分け
後ろ半分には「B寝台ソロ」(上段は階段を部屋内に含めるタイプ)を西側に(今度は個室なので西側に寝台w)
4部屋くらい上下互い違いに設けて(勿論窓も部屋の分だけ)
計10人が宿泊できる空間を作り出したなら…!!!

…考えただけでも楽しいですねww
友達を遠方からたくさん呼ぶもよし
親戚大集合で世帯ごとに一部屋用意するのも難しいですがこれなら問題解決ですし
女性の方でもソロなら鍵つきで安心でしょうし


…まぁ、仮にやろうとするとして何億かかるのでしょうねww億もいかないかな

※ちなみ当方寝台列車に1度も乗車したことがありません(´;ω;`)!!!ww

| 雑記 | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きな夢だね!!いつか叶うといいねぇ

| のう | 2012/10/20 21:42 | URL |

のうちゃん>いつか妄想だけで終わらない日が来るなかなぁw

| からすみ | 2012/10/21 16:06 | URL |

のうちゃん>誤タイプごめんなさいw

| からすみ | 2012/10/21 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mellow314.blog.fc2.com/tb.php/15-7645f70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

