mellow tempo -めろうてんぽ-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIGMA 30mm F2.8 EX DN 自由作例

マイクロフォーサーズ用のSIGMA 30mm F2.8 EX DNを購入しました。
拙作ですが写真を載せたいと思います^^
ボディはE-PM2です。

sigma30[4]

sigma30[6]

sigma30[12]

sigma30[2]

sigma30[15]

sigma30[25]

sigma30[30]

sigma30[40]

sigma30[42]

sigma30[22]

sigma30[48]

sigma30[52]

あーもっと低圧縮の方がこのレンズの魅力が伝わったかもしれません…圧縮が汚すぎますね失敗しました…

私のこのレンズの印象は、クッキリ艶やかで凄く解像するなぁという風な感じです。
世に言われてる評判通りのことしか言えなくてすみません笑
クッキリパッキリ写したくなるレンズですがボケも綺麗です。派手にボケませんが丸ボケが良い印象です。
ただボケ始めの境界が若干突然過ぎる気がしてそこが少し気に入りません。絞り開放でそれが顕著に出る感じします。

色乗りは自然な感じだと思いました。オリ45ミリはなんだか寒色系の色になる気がするのですが、気のせいかな。全く根拠はないです。
逆光には強いですね。つけてた安物フィルタの方が余程弱かった。フィルタを外せば強い逆光でもフレアは出ませんでした。

アンダーな写真ばかりですが、私個人的には露出アンダーめの描写がとても気に入ってます。
パキッとした画面にしっとり感が加わる気がするんです。え、気のせいですかね?笑


(OLYMPUS PEN E-PM2 + SIGMA 30mm F2.8 EX DN)

| OLYMPUS PEN E-PM2 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mellow314.blog.fc2.com/tb.php/74-64696197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

